Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
水族館デビュー
昨日、パパがお休みだったので、ゆきんこと3人で
八景島シーパラダイスに行ってきました♪♪
ゆきんこにとっては初めての水族館です~~~。

シーパラには新しく??ふれあいラグーンなるものができていて、
イルカに触れたりすることができるらしく、かなり楽しみでした。

中にはイルカ、クジラ、白イルカがいて、近くに来てくれると
触れるのです♪♪♪

白イルカさん
おお!!こんな近くに白イルカさんが!!!!
白イルカさんが1番人なつっこかったです。
イルカさんのお目めがうっとりしていてとってもかわいかった~。

くれるの?
パパがお水に手を入れたら、興味があったのか顔を出してくれました♪
キャーーーーーー!!かわいいーーーーーー!!
いっぱい触らせてくれました。初めて白イルカさんに触ったよ~。
なんだか気持ちいい・・・薄い皮がくっついたゆで卵みたいな手触り☆
ってわかりにくいかな?????
頭は触っちゃダメなので背中をナデナデ・・・・
残念ながらゆきんこは触れなかった。
触らせてあげたかったけど、水槽に落っことしちゃいそうだったんで(汗)

バイバイ
たくさん遊んでくれてありがとう♪♪
あんまりお客さんがいなかったので、ゆっくり遊べました♪
ちょっとゆきんこそっちのけで・・・パパとママが興奮してました・・・


さてさて・・・・お次は誰に会えるかな????
おっ、セイウチさんだ!!大きいね~~~。
せいうちさん

せいうちさん2
ひたすら底をモグモグしてました。
コケでも食べているのかな????


お次は・・・・・ペンギンさん!!!
しかし・・・・・
ぺんぺん
ほとんど夢の中でした☆☆☆
それでもかわいかったよ~~~。ペンギンはいるだけでかわいい。

アザラシの水槽は旭山動物園みたいな作りになってました。
柱みたいな水槽があって、そこを上から下からゴマフアザラシが泳いでました。
20071024223541.jpg
ゆきんこはアザラシが通過するだびに
「今なんか通った!!!!」って不思議そうでした。
今日は初めてがたくさんだから不思議がいっぱいだよね。


この後はペンギンと写真がとれるイベントに参加。
ペンギンにも触らせてもらえるんだよ~~。
でもこの時ちょうど小学生の団体とかちあい・・・あまりの大人数だったので
触るのはあきらめました。
ってかペンギンがちょっとかわいそうでした・・・・・

そんな中・・・ハロウィンのカボチャの上に取り残されたもう1匹の
ペンギンがかわいかったです。
かぼちゃぺんぺん
けっこう長い間放置されてました。

ふれあいラグーンではしゃぎすぎてちょっと疲れたので
お昼にすることに♪♪♪
ママは張り切ってお弁当作ったよ~~~。
お弁当
でもゴハンを詰める頃にはやる気がなくなってきて・・・
とてもお見せできるような状態では・・・・
早起きして張り切りすぎたから午後はお疲れモード・・・・
ボケナス状態でした・・・・・

なんだか寒くなってきたし、メインの水族館をダラダラ見て、
お土産買って帰ってきました。

ゆきんこもおつかれさまーーーーー!!!
あんまり寝てなかったから疲れたかもね。
ママは疲れたよーーーーーーーーーーー。

かめさん
「あ・・・・おちりになんかいる・・・・」
お土産に買ったカメのぬいぐるみです♪
これ・・・キュロがものすごく欲しがってます・・・
自分のお土産だと思ったのかな・・・
もう1個買ってきてあげればよかったな~って思ったけど、
カメさんがあまりにも惨い状態になってしまうので
やっぱり買わなくてよかった・・・・。

みんなはお疲れだけど、留守番でずっと寝ていたキュロだけは
ものすごく元気でした。
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:10  
[ゆきんこ日記
ちょうだい!!!!!
キュロはリンゴが大好きみたいです。
甘いし、歯ごたえがいいから???
シャリシャリ・・・すごくおいしそうな音をたてるんだよね♪

そんなキュロにリンゴを見せびらかすパパ・・・
すごくほしい

しかも食べかけ・・・・
でも、ものすごくほしそう・・・
凝視して、ヨダレたらしてます。
ちなみに、パパは寝っ転がってリンゴを食べています!!
お行儀よくないわ~~~。


ん????????
何やらもう1人リンゴを狙って忍びよってきました・・・・
ちょうだいよ!

ゆきんこさんも必死です。
2人からの強烈くれくれ攻撃にパパはやられてしまいました。
キュロもゆきんこも「あいつにやるならボクに私にちょうだい!!」
って感じです☆☆☆☆

結果・・・・・・・・・
食べかけリンゴはキュロのものになりました。
よかったね~~~~キュロ。
ゆきんこは食べないもんね(汗)
まだリンゴを噛む力はないからね。
今回はキュロに譲ってあげましょう。
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:8  
[家族日記
ゆきんこが立った!!
きりっ

こんばんは☆☆キュロです。
ちょっぴり男前っぽいでしょ?????だから載せてもらったの♪
若干モシャモシャだけど・・・・・
ただそれだけなんだ・・・・・・

****************************************

昨日、ゆきんこがやっとつかまり立ちをしました♪♪
うちってあんまりつかまれるところがないみたいで・・・・
遅めのつかまり立ちデビューとなりました。

数少ないつかまり立ちポイントでゆきんこが選んだのは・・・・
チャンス

キュロとの仕切りの柵。。。。。。。。
やっぱそこなんだ・・・テレビも見れるしね・・・・
そしてキュロが・・・・・・非常に喜んでおります・・。
ちゅ
早速顔をなめにやってきました
なんでゆきんこの顔をそんなになめたがるんだろ?????
手もすごいなめているけど・・・・・
ゆきんこはちょっと迷惑?????

すき!
あまりにしつこくてうんざり。
しまいにはキュロの顔を押し退けていました(笑)
でもキュロってばめげないの。

仲良し!?でいいけど・・・あんまりなめるので
ゆきんこが柵につかまっている時は、キュロをケージに入れてます。
ごめんね・・・・・・。
でも自らすすんで入るからいやじゃないのかも?
即効で寝てるし・・・・
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[ゆきんこ日記
渋い・・・ゆきんこ
ジー

ものすごく真剣にテレビを見ていて・・・・
頭におもちゃのかぼちゃのヘタがのっていることに気づかず・・・
カッパみたいになってます☆☆☆


真剣

ますます真剣な顔・・・・

ゆきんこさん、笑点を観賞中であります♪♪♪
笑点が好きみたいです・・・・
だからって笑うわけでもなく、ものすごく真剣な顔をしているのです。
難しい顔して・・・・政治について考えているかのよう・・・

楽しくないの?????
でも、笑点のあの音楽が流れるとはっっ!!!として釘付け・・・
ま・・・大人しくしてくれるならいいけどさ♪♪

Posted by ゆきんこキュロママ
comment:8  
[ゆきんこ日記
ゆきんことキュロ
あんぱんまん

このアンパンマンの人形・・プレゼントされたものなのですが、
いただいた時は全く反応ナシでした(汗)
ところが久しぶりにご対面させると・・・・・
なんともうれしそう♪♪♪
このアンパンマン、ジャンプしたりするのです。


最近・・・・・・・・
ゆきんことキュロが何やら仲良しです。
私の見ていないところでキュロに何やら差し入れをするのが、
ゆきんこのブームのようです。

あげる

何かのフタを一生懸命キュロに渡そうとするゆきんこと、
一生懸命受け取ろうとするキュロ・・・・・

あとちょっとってところで受け取れず・・・・
いたい

思いっきりフタで殴られるキュロ(笑)
けっこういい音してました。
こんなやりとりを10分くらいしてました・・・

この日は受け取りに失敗でしたが、
今日、ちょっと目を離したすきに、
受け取りに成功したらしく、
キュロが猛烈に楽しそうにしていました。
即没収でしたが・・・・・・・

そしてペットボトルも渡そうとしていました・・・・
なぜかキュロの好きそうなものばかり、
わざわざ渡しに行くゆきんこさん。
キュロにお願いされたの???

Posted by ゆきんこキュロママ
comment:6  
[ゆきんこ日記
1年前・・・・・
10月3日・・・キュロが我が家に来て1年経ちました!!!!
もう1年も一緒なんだ~~。まだ1年か~~~。
そんな気持ちです。

1年前、ペットショップで一目惚れして、即連れて来てしまったキュロ。
もともと犬は飼いたいってパパと話していたんだけど、
どんな犬がいいとか、具体的な話は全くでした。
きっと・・・・ダックスかもしかしたら柴犬????
なんて話していたのに、なぜかスコッチ。
スコッチを知らなかった私達ですが・・全てが真っ黒のキュロに
運命を感じたのです☆☆☆☆

うちに来たばかりの頃のキュロ
↓↓↓
kyuro

なんか違う・・・・・・
毛が少ないし、痩せっぽっちでした。

ちなみに現在のキュロ
↓↓↓
kyuro2

パパの足にお手をしているキュロ
↓↓↓
kyuro3


大きくなったな~~~~。
キュロがうちに来た頃はまだゆきんこはママのおなかの中にいて、
キュロはパパとママを独り占めでした。
ゆきんこが家族に加わって、最初はストレスみたいだったけど、
いつの間にかゆきんこには優しいお兄ちゃんになってました☆☆

前は抱っこじゃないと寝つけなかったキュロ。
今は平気だけど、たまに抱っこしてあげるとうれしそう。
何歳になってもキュロはキュロなんだね。
ずっとずっと元気でいてね。
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:8  
[キュロ日記
うお~~~
ともさかりえさんのブログに載っていた
ゲームをやって・・・・びっくり!!!
あたっているではないか・・・・・・・

ここから先は興味あるかただけ読んでくださいね☆☆☆
興味ないかたは読まない方がよいかと・・・・・・
あとブログをやっていない方もスルーしてくださいね☆☆






***************************************
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3?7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?




************************
こんな感じです。
私はえらく当たっていました・・・・・・
普段、この手のものは信じないタイプなんですが・・・
当たっているとドキドキしちゃいます。
ゆえに、ブログに貼付けちゃいましたよ・・・
小心者だからさ・・・・・やだやだ。
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[未分類
| HOME |
