スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
水族館デビュー
昨日、パパがお休みだったので、ゆきんこと3人で
八景島シーパラダイスに行ってきました♪♪
ゆきんこにとっては初めての水族館です~~~。

シーパラには新しく??ふれあいラグーンなるものができていて、
イルカに触れたりすることができるらしく、かなり楽しみでした。

中にはイルカ、クジラ、白イルカがいて、近くに来てくれると
触れるのです♪♪♪

白イルカさん
おお!!こんな近くに白イルカさんが!!!!
白イルカさんが1番人なつっこかったです。
イルカさんのお目めがうっとりしていてとってもかわいかった~。

くれるの?
パパがお水に手を入れたら、興味があったのか顔を出してくれました♪
キャーーーーーー!!かわいいーーーーーー!!
いっぱい触らせてくれました。初めて白イルカさんに触ったよ~。
なんだか気持ちいい・・・薄い皮がくっついたゆで卵みたいな手触り☆
ってわかりにくいかな?????
頭は触っちゃダメなので背中をナデナデ・・・・
残念ながらゆきんこは触れなかった。
触らせてあげたかったけど、水槽に落っことしちゃいそうだったんで(汗)

バイバイ
たくさん遊んでくれてありがとう♪♪
あんまりお客さんがいなかったので、ゆっくり遊べました♪
ちょっとゆきんこそっちのけで・・・パパとママが興奮してました・・・


さてさて・・・・お次は誰に会えるかな????
おっ、セイウチさんだ!!大きいね~~~。
せいうちさん

せいうちさん2
ひたすら底をモグモグしてました。
コケでも食べているのかな????


お次は・・・・・ペンギンさん!!!
しかし・・・・・
ぺんぺん
ほとんど夢の中でした☆☆☆
それでもかわいかったよ~~~。ペンギンはいるだけでかわいい。

アザラシの水槽は旭山動物園みたいな作りになってました。
柱みたいな水槽があって、そこを上から下からゴマフアザラシが泳いでました。
20071024223541.jpg
ゆきんこはアザラシが通過するだびに
「今なんか通った!!!!」って不思議そうでした。
今日は初めてがたくさんだから不思議がいっぱいだよね。


この後はペンギンと写真がとれるイベントに参加。
ペンギンにも触らせてもらえるんだよ~~。
でもこの時ちょうど小学生の団体とかちあい・・・あまりの大人数だったので
触るのはあきらめました。
ってかペンギンがちょっとかわいそうでした・・・・・

そんな中・・・ハロウィンのカボチャの上に取り残されたもう1匹の
ペンギンがかわいかったです。
かぼちゃぺんぺん
けっこう長い間放置されてました。

ふれあいラグーンではしゃぎすぎてちょっと疲れたので
お昼にすることに♪♪♪
ママは張り切ってお弁当作ったよ~~~。
お弁当
でもゴハンを詰める頃にはやる気がなくなってきて・・・
とてもお見せできるような状態では・・・・
早起きして張り切りすぎたから午後はお疲れモード・・・・
ボケナス状態でした・・・・・

なんだか寒くなってきたし、メインの水族館をダラダラ見て、
お土産買って帰ってきました。

ゆきんこもおつかれさまーーーーー!!!
あんまり寝てなかったから疲れたかもね。
ママは疲れたよーーーーーーーーーーー。

かめさん
「あ・・・・おちりになんかいる・・・・」
お土産に買ったカメのぬいぐるみです♪
これ・・・キュロがものすごく欲しがってます・・・
自分のお土産だと思ったのかな・・・
もう1個買ってきてあげればよかったな~って思ったけど、
カメさんがあまりにも惨い状態になってしまうので
やっぱり買わなくてよかった・・・・。

みんなはお疲れだけど、留守番でずっと寝ていたキュロだけは
ものすごく元気でした。
スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:10  
[ゆきんこ日記
comment
水族館だぁ~♪
ゆきんこちゃん はじめての水族館わくわくだったねっ。
キュロくんお留守番だったのね~ しょうがないしょうがない(笑)

水族館ってたまに行くと大人も楽しいよね~
動物園とかも。
でも行って帰って来たらどっと疲れちゃうのよね。とくに小さいゆきんこちゃんがいたら疲れもわたしより2倍だもんね~ パパママおつかれさま~♪

それより私はこのお弁当が食べたくてたまりませ~ん。おいちそう~~ジュるっ。
2007/10/25 07:44 | URL | edit posted by さちこ
可愛いわぁ~(^^)/
初めての経験は素敵ですね~♪♪
これからもまだ、ゆきんこちゃんと、沢山の初めてを経験出来るなんていいなぁ~♪♪
いつかこの頃が懐かしくなるんだろうな(*^_^*)
ゆきんこちゃんのお昼ご飯はなんだったのかな??まだ離乳食ですよね??
外出時はご飯を用意していくのが意外に大変だったなぁ~(私だけかも・・・笑)
なので瓶詰めのガーバーを持って行ってたな♪
なんだかとっても懐かしいなぁ~・・・・・
こういう瞬間にもう一人を考えてしまう(笑)
でもでも・・・ゆきんこちゃんみたいに可愛い子が絶対に生まれるなら考えるけど~(爆)
我が家はムリそうだわ!!(笑)
今日はたくさん興奮したから、よく眠れたかな??
ママは疲れちゃいましたね♪♪お疲れ様でした!!うふふ・・・(*^_^*)
2007/10/25 09:26 | URL | edit posted by らいぐれ
お久しぶりです。。。
お祝いコメントありがとうございました。。。
これからも親子共々よろしくお願いします。。。

水族館楽しそうi-237i-194
きのこも早く福ちゃん連れてお出かけしたいなi-1
カメのぬいぐるみ、かわいぃねi-262
キュロちゃんが欲しがるの、わかるぅ~i-100

P.S.
URLメッセージさせてもらいますね。。。
見てください。。。
2007/10/25 16:38 | URL | edit posted by きのこ
初コメします~!!
いっぱい写真も撮ったんだねv-238
いいな、シーパラv-237
お弁当作りもえらいv-222
2007/10/25 17:59 | URL | edit posted by めりで
*さちこさん*
動物園も行きたいって思ってます♪♪♪
また疲れるけど・・・・・そしてキュロはまたお留守番だけど・・・・。
キュロも連れて4人でおでかけは本当に疲れます(泣)
子供が2人いるのとかわらないです。
ココちゃんやうめちゃんみたいにいい子ならいいけど、キュロは何しでかすかわからないのでヒヤヒヤします・・・。
2007/10/26 12:48 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*らいぐれさん*
ゆきんこはまだ離乳食です☆☆
お弁当とは別にベビーフードを持参です。
瓶詰めのガーバーって近所では見かけないです・・・・・・
瓶はキューピーのをよく見ます。
らいぐれさん、是非2人目を!!!(笑)
大変だけど、やっぱりかわいいですよね♪♪
絶対かわいいこ生まれますよ!!我が子が1番かわいいじゃないですか(笑)
らいらいがヤキモチやいちゃうかな・・・ママ命だから☆
2007/10/26 12:55 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*きのこちゃん*
お久しぶりです!!!!!
遊びに来てくれてありがとう♪♪♪
そしてURLもありがとう。早速遊びに行っちゃった!

これから寒くなるからなかなかお出かけしにくいかな?
でも一緒にお出かけしたいよね~~。
いっぱい思い出作りたいもんね~~。

カメのぬいぐるみ、未だにキュロに狙われています・・・・・
2007/10/26 12:58 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*めりでさん*
コメントありがとうございます♪♪♪うれしいです~~。
シーパラ楽しかったよ~。ちょっと寒かったけど・・・・・

お弁当、前の日から支度しました・・。
寝不足気味だったけど、外で食べるお弁当はおいしい♪♪
でもやっぱり寒かったの・・・・(泣)
もう少しあったかい時に行くのがいいかも。
そして子供が歩けるともっと楽しめるかも♪♪
2007/10/26 13:03 | URL | edit posted by ゆきんこママ
シーパラダイスいいなーー!!!
懐かしい・・・涙
よく仕事帰りに男友達と急いで電車に乗り込んで閉館前のジェットコースターに乗りまくったなー。笑
水族館も2回くらい行ったことあるけど、ホントここキレイだよねー!
わたしも涼に見せてあげたいーv-10
ゆきんこちゃんちゃんと見てるねー!

お弁当お疲れざま~、こんだけ豪華なの作ったら燃え尽きるさー笑
うまそうwww
2007/10/30 14:11 | URL | edit posted by あい
*あいさん*
シーパラよく行ってたんだーー。私も大学生の時とか行ってたけど、
まさか子連れで行くようになるとは思わなかったな(笑)
ジェットコースターには乗ったことないんだーー。苦手なの(汗)
りょうくんくらいの子ならもう楽しめると思うな♪♪
2007/11/01 17:14 | URL | edit posted by ゆきんこママ
comment posting














 

