スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
大食い・・・・
IMGP3192.jpg

・・・・っと言えばボクのことだと思ったでしょ!?
大食い=キュロみたいな・・・・・・・・・・・・。
違いますよーーーーーー。ボクじゃなくて、ゆきんこだよ。
ボクはダイエットだかなんだかで我慢しているのに、ゆきんこってば気づくと
何かモグモグしているんだよーーー!!!!!ズルい!!!!!!!!!!!


IMGP3269.jpg

えびせんを食べる・・・・・・


IMGP3264.jpg

みかんを食べる・・・・・・・
(汚い部屋が丸見え・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・)
すごい顔だね・・・・・ゆきんこよ・・・・・・・・

こんなゆきんこですが、ちょっと前まであんまりごはんを食べなくて悩んでいました。
おやつはすごく食べるんですが、ごはんとなると「いらん!!」って感じで。
栄養は足りているのか!?っとけっこう心配でした。
本当にお肉やお魚、みんなが食べている物を食べられるようになるのか・・・・・・・
食べられる日が想像できませんでした。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・なんでも食べられる日は意外とすぐやってきました。
卒乳してからですかね・・・・・。ゆきんこは1歳1ヶ月になる前に卒乳しました。
それからちょっと経ってモリモリ!!!!!!
逆に心配になるくらいに・・・・。食べ過ぎなんじゃ??って・・・・・・。
ごちそうさまって言うと泣くし、いちいちお皿の中をのぞいて減り具合をチェック!!
この時期・・・他の子はどのくらい食べているのかなーーー?

ちなみにゆきんこの夕飯はこんな感じです。
↓↓↓
IMGP3281.jpg

*ごはん
*ブリ大根
*ひじきの煮物
*キャベツとじゃがいものニンニク炒め
*杏仁豆腐

食後のデザートは欠かせません・・・・ないと怒ります(汗)
一人だけ贅沢じゃーーーー!!!私達はないぞよ・・・・・。

夜ゴハンの2時間くらい前にパンを2個食べているんだが・・・・しっかり完食☆☆
でも、たくさん食べてくれることはうれしいことですね。
あんなに食べないって悩んでいたのがうそのようです。

ボクもいっぱい食べたい・・・・・
ゆきんこはいいな・・・・いっぱい食べて褒めてもらえて・・・・・
ボクなんか、「食べ過ぎ!!!!!!!!!(怒)」って言われちゃうんだから・・・
チェっ、なんだよこの差は・・・・・・・・byキュロ
スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:10  
[ゆきんこゴハン
comment
うんうん(*^_^*)ママの悩みは尽きませんね。
食べないと心配だし、食べたら食べたで「食いすぎじゃぁ~!!!」とかって忙しい(笑)
我が家はご飯の食べ過ぎを悩んだ事はないんですが、ミルクを一度に600ccとか飲んでいたので(二ヶ月の頃から・・・)これは心配でした。
でも、訪問してくれた保健婦さんに相談したら「沢山ミルク飲んで大きくなることがなんで心配なの??いい事じゃないの~♪♪」って言われて、
ホッとした事を思い出しました(*^_^*)
最近の子は食に感心がないというか、小食な子が多い中で、ゆきんこちゃんはとってもいいお手本ですよねぇ~♪♪
きっとママのお料理が上手なんだね♪♪
うふふ・・・キュロくんは違う悩みなんだね~。
辛いけど、それはキュロくんにいつまでも元気でいて欲しいからなんだよ~分かるかな??(笑)
2008/02/16 01:17 | URL | edit posted by らいぐれ
すご~い!!
いっぱい食べるんだね♪
いい事だよ。

うちも卒乳したら、いっぱい食べてくれるかな・・・
一時期は沢山食べたんだけど、ここの所、あんまりたべてくれないんだよなぁ。
2008/02/16 01:35 | URL | edit posted by めりで
こんなに食べるんですか~?
ここうめRママはびっくりだよ~
わたしより食べてるかも♪
うんうん。ゆきんこちゃんいっぱい食べて大きくなってね。
キュロ君 ゆきんこちゃんの分ちょびっと欲しいよね~(笑)
2008/02/17 18:40 | URL | edit posted by さちこ
*らいぐれさん*
ミルクを600ccですか!?すごいですねーーーーー。
哺乳瓶1本じゃ足りないですよね!?(笑)
でも保健婦さんが平気って言うんだから平気なんですよね☆☆
食欲があるって良いことですよね(私は勝手にそう思ってます・・)
初めての子育てはわからないことだらけで、本に書いてあることと
ちょっとでも違うと焦っちゃいます・・・・。小心者ですから・・・・。

ゆきんこは離乳食じゃなくなってからよく食べるようになりました・・・。ほぼ大人と同じ味付けが好みらしいです・・・。
2008/02/17 23:06 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*めりでさん*
子供の食事の量って本当にわからないよね・・・・。
食べたり食べなかったり・・いろんな時期があって。
優翔くんもいっぱい食べてくれるようになるといいね!!!
ゆきんこも1歳になるまでは本当に食べないことが多くて、
離乳食の時間が憂鬱だったことも多々・・・・・。
1日中、今日は食べてくれるかな・・?って考えたりもしたし。
2008/02/17 23:11 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*さちこさん*
写真だと多く???見えるけど、一応お子様サイズです(笑)
でも、朝ご飯は確実に親より食べています・・・・。
パンとバナナ1本とヨーグルト・・。バナナは30秒で食べるし・・・。
キュロ並みのスピード(汗)
あっ、キュロはちゃんとゆきんこのごはんをもらっています(笑)
ゆきんこはパンだと小さくちぎってキュロにはいって渡しています。
その他のものは絶対あげませんが・・・。
2008/02/17 23:16 | URL | edit posted by ゆきんこママ
うちのも大食いだけどゆきんこちゃんも結構食べるんだね~!
バランスよく作っててゆきんこママさん偉いね☆
うちは大食いだけど好き嫌い激しくてちょっと大変^^;
2008/02/18 13:58 | URL | edit posted by ai
すっかりご無沙汰でした!!
やっとパソコンが復活しました。
これからもよろしくです!!

上の子はお菓子ばっかりでごはん食べませんが・・・下の子は3月で2歳!!ゆきんこちゃんと同じく、お菓子の後にもすぐにごはんをぺろりんと食べます。最近はジュースにはまり、500mlのペットボトルをぺろりんこ~です・・・。ママでもそんなに飲めないよ・・・・
でもたくさん食べる分、暇なし動いているよね!!
2008/02/18 14:12 | URL | edit posted by レオンムム
*あいさん*
実は・・・あいさんの過去のブログを見て、離乳食などを参考にさせて
もらってます☆☆☆りょうくん、好き嫌いが激しいんだー。
やっぱり成長するにつれて好き嫌いが出てくるのかな?????
ゆきんこは今のところトマトは完全拒否です・・・・。
2008/02/18 23:43 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*レオンムムさん*
お久しぶりです♪そしておかえりなさい!!!!
ジュース500mlはすごいですね!!!おなかタプタプになりそう・・・。
乾燥してのどが渇くのかな?????
ゆきんこも野菜ジュースはある分だけ一気飲み・・・・・。
真っ赤な顔して飲んでむせてます・・。チビチビ飲めないのかしら・・・。
たしかにじっとしてないですねーー。常にエネルギー消費のためか
動いてます(笑)
2008/02/18 23:47 | URL | edit posted by ゆきんこママ
comment posting














 

