スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
あたしってキレイ??
IMGP3368.jpg

真剣に鏡をのぞいています。。。。
『あたしって・・・・髪の毛スゴい・・・・』
『最近、お肌カサカサなのよ~~~』

乙女の悩みですかね~~。。。。。


髪の毛はさておき、ゆきんこさん、お肌がカサカサ・・・いやガサガサです。
毎日毎日ボリボリしていて、夜寝ている時もボリボリ・・・・・
そのボリボリ音で私は目が覚めます・・・・・・

乳液とかぬっていたんですが、全然よくならなくて、ガサガサからゴワゴワ肌に・・。
最初は顔と腕だったのが背中・・・おなか・・・足と広がってきたので
皮膚科に行きました☆☆☆

軽いアトピー。。。。らしいです。
ゆきんこの場合、季節の変わり目や気候の変化に皮膚がついていけないのが原因だそうで。
皮膚が強くなる3歳くらいまではよくなったり悪くなったりを繰り返すそうです。
今は毎日薬を5~6回ぬって、飲み薬を朝と夜ごはんの後に飲んでいます。
ものすごい変化は見られませんが、少しずつ少しずつ治していきます。

本人は肌トラブル以外いたって元気なので、よかったよかった。。。。。
部屋中暴走していますから・・・・・

最近のブームは・・
↓↓↓
IMGP3473.jpg

カーテンに巻き付く・・・です。
そして出て来れない!!!!!っと叫ぶ・・・の繰り返し・・・・

IMGP3377.jpg

ボクはついていけません・・・・・
っとうんざり気味のキュロです(笑)

そうそう、キュロも皮膚が弱めなんです・・・
私もだし・・・・
お肌が強いのはパパだけだねーーーーー。

スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[ゆきんこ日記
comment
軽いアトピーだったんだ・・・。
夜もかゆくて目が覚めちゃうのかな?
薬も効いて、早く良くなってくれるといいね!!

また遊びましょ♪
2008/04/29 18:31 | URL | edit posted by めりで
カーテンうちもやります・・・・なんで好きなんだろうね???
パワフルなうちの子、カーテンレールが落ちてきてます・・・・おそろしや~

上の子は、めちゃくちゃ強い肌でおむつかぶれもしない子でしたが、下の子は超よわく、アレルギーとアトピーと言われました。
2歳を超えると、ちょっとづつ直ってきたみたい。ゆきんこちゃんも薬とかちょっと面倒だけど、大きくなるとおさまるといいね~♪
2008/04/30 14:33 | URL | edit posted by レオンムム
*めりでさん*
眠りが浅くなったり、寝返りしたり・・・そんな時に
無意識に掻いているみたいです。
かゆくて目が覚めるって感じではなさそうですが、
目を閉じながら一心不乱にボリボリと。。。。。
気長に頑張ります♪♪♪♪
2008/05/01 17:32 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*レオンムムさん*
たしかに・・カーテンレール落ちそうです・・・。
もともと少し破れていたレースのカーテンが、ゆきんこと
キュロの活躍により、びりびりになりつつあります(泣)

ゆうきくんもアトピーだったんですね・・・
薬も慣れてきました。カサカサ肌だけど、あせもも出てきたりして、ぬり分けが大変です。
やはり、成長とともに治ったりもするんですね♪♪
2008/05/01 17:39 | URL | edit posted by ゆきんこママ
comment posting














 

