スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
ゆきんこ服
最近、ブログも書かずに(いつも書いていませんでしたが・・・・・)
私はゆきんこの服作りに没頭していました。。。。。
あまりに熱中して、パソコンの存在すら忘れるとこでした(笑)

けっこう前から生地は買ってあったんですが・・・
腰が重くて・・・ミシン出すのも面倒で・・・・
しかし・・ただただたまっていく生地を見て、いい加減ヤバイかもっと思い、
ようやく手を出しました!!!!!

ゆきんこの去年の秋冬服がほとんどつんつるてんになっていて、
着るものがない!!!!!!!!!ってことで、
ただいま黙々と製作中です☆☆☆

PA080922.jpg

寒い季節にはタートルネック♪♪っと勝手に思い、タートルネックばかり・・
たたんであるTシャツ、よく見るとテリア柄なんです♪♪
スコッチじゃないけど、テリア・・・感激☆☆
一目惚れして色違いも購入。。

ゆきんこが着用した色違いのテリア柄
↓↓↓
PA140983.jpg
いまいち柄がよく見えませんでした・・・ごめんなさい(泣)
ゆきんこもかなり顔が険しいし・・・・・


P9280869.jpg
ゾウさん柄のTシャツも気に入ってます♪
おなかがボン!!!!っと出てますね・・・


まだまだ生地があるので、頑張ります!!!
しかし・・同じものばかり作っています・・・・
Tシャツ、タートルネック・・・この他にズボンにスパッツ・・・・
しかもみんな同じ型紙・・・・生地が違うだけ(汗)

余った生地でキュロにも作ってあげたいけど・・・
型紙手直しするのが・・面倒で・・・
なんでも面倒くさがる私・・


PA080939.jpg

ボクの服???それよりおかし!!!!!!!!!!
どうせ余りものの生地でしょ!!!!
どよ~~~~~ん
スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:12  
[ハンドメイド
comment
ゆきんこママさん洋服作れるんだ!
まじスゴイ!!!尊敬ーーv-363v-363
タートルすごく可愛いよv-344
こういったのってなかなか売ってないもんね~!
なんか凛生まれて今けっこう服選びが大変で・・・
新生児用の男の子のって結構可愛いの売ってるけど女の子のってそんななくない!?
うちの凛、女の子ちっく過ぎるふりふりとかピンクにあわないし(基本ワタシがそーいうの苦手だし)なかなか可愛いって思うのがないし。。
まさにそういう柄が欲しいのv-354
ゆきんこままさん可愛いコンビドレスかロンパ作って売ってくれ~v-414


2008/10/16 15:22 | URL | edit posted by ai
すごーい!
ゆきんこママちゃんすごーいっv-10
手作りでお洋服作れるなんて~v-238
緑の水玉のお洋服、ゆきんこチャンのイメージだよぉ~v-218
ゆきんこチャンは、髪の毛結べるから色んな服が似合っていいなぁ。
みみはやっとショートカット?ってくらいだから、まだまだフサフサへの道は遠い・・・。
結べるようになったら、レトロっぽいお洋服も着せたいんだけどナァ^^;
2008/10/16 16:16 | URL | edit posted by ゆのり
ご無沙汰してました・・・。
お久しぶり♪

お洋服、とってもとっても可愛いv-238
不器用な私には、器用なゆきんこママさんが羨ましい限り!!

2008/10/16 22:37 | URL | edit posted by
お洋服作っちゃうなんてすごいです。
私も何とな~くやるんだけど・・・幼稚園のスモック作り以来、ミシン出してませんね・・・
子供が大きくなるにつれて、洋服も高くなるような気がする・・・生地代かしら?
私も挑戦してみようかなぁ~?
でも、来年から2人幼稚園に行ってからしよ~っと♪って言ってたら絶対しないんだぁ~私・・・(*^_^*)
2008/10/17 15:52 | URL | edit posted by レオンムムマック
さすがぁ~ゆきんこママさん!!
器用ですねぇ~~~

ゆきんこママさんチョイスの生地めちゃんこ好みだよ~
しかもすご~く似合ってるよ。ゆきんこちゃん。

ゆきんこちゃんのお腹をさすりたくなりました。
っふふふ。

キュロくんも今度お洋服作ってもらってね~
もし小さくできちゃったらうちで引き取るからね~(笑)
2008/10/18 10:58 | URL | edit posted by さちこ
*あいさん*
そーなの!!!女の子の服、ラブリーな感じのは売っているけど、
気に入るのはなかなかないよね・・・・・。
私もラブリー系はあんまり得意じゃないんだ(汗)
なのでゆきんこはいつもしぶーーーい色合いのものを着たりしています(笑)
ピンクとか着ると、クセっ毛のせいもあって、パー子みたいに(泣)

すごーーく上手ならプレゼントしたいんだけど、つい最近作り始めた
もんで、なかなか縫い目が・・・ぐちゃぐちゃ???
強引に作ってるとこもあるし・・
それでもいいのなら是非(笑)
2008/10/21 22:03 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*ゆのりさん*
レトロなお洋服かわいいですよねーーー♪♪
古着屋で働いていた私としては、レトロ好きですーーー。
私の作った服・・実物は酷いものです・・(汗)
柄とかズレズレだし・・もっと練習します!!

私的にはみみタンくらいのショートヘアー、かわいくて大好きです☆
ちょっと髪留めとかして・・・ゆきんこは爆発するので・・・
ショートヘアーは無理です(泣)
2008/10/21 22:11 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*???さん*
んーーー誰だろう??お久しぶりです(笑)
もし、このコメントに気づいたら、誰だか教えてください♪♪
2008/10/21 22:13 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*レオンムムマックさん*
スモックが作れるなら、なんだってできると思います!!
子供服って高いですよねーー!私の服より高いじゃん!!!!!!
ってことが多々・・・
物によっては手作りのほうが高くなることもありますが、
生地も安いのは安いし、(高いのはびっくりするくらい高いけど・・)
気に入った柄で作れたりするのはいいですよね♪♪
はぎれはワンコのお洋服用にでも(笑)

しかし・・子供とワンコがいたらなかなかはかどらないですよね・・
ゆきんこが寝てからじゃないとできないのがちょっと悲しい。。。
2008/10/21 22:28 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*さちこさん*
いやいや、器用だなんて・・・・
さちこさんの方がはるかに器用ですよ♪♪♪

生地って買い出すと止まらないのが困りものです・・・
まだまだ買い続けています(汗)
うまくいけば、ゆきんこはかなりの衣装持ちになる予定です(笑)

ゆきんこのおなかナデナデしてあげてください♪
喜びますよーーーーーーーー

キュロの洋服・・・なぜか大きくできました・・・残念・・


2008/10/21 22:34 | URL | edit posted by ゆきんこママ
ごめんなさい・・・名前入れ忘れた(笑)


めりでです。
2008/10/22 08:53 | URL | edit posted by めりで
*めりでさん*
めりでさんでしたか♪♪♪
お久しぶりです☆☆☆
元気でしたか!?
また遊んでくださいね♪
2008/11/01 07:10 | URL | edit posted by ゆきんこママ
comment posting














 

