スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
もうすぐ・・・・
1月も終わりだというのに・・・
今年初めての更新・・・・・(汗)
かなり遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆☆☆

最近のゆきんこはどうしたの!?っていうくらいベッタリです・・・
抱っこ抱っこ抱っこ!!!!!!!
どこへ行くにもベッタリ。。。トイレも全て・・・・。
2歳くらいの子ってそうなのかな????

それでも午前中は1人で遊んだりしてくれるので、その間に夕飯の支度やら
なんやらやってしまわないと・・・後が大変です(泣)
夕方、キッチンに立つと足にしがみついたり、何か食べさせてとダダこねたり
(このへんは卑しいだけ・・・・)
キュロまで何か食べたーーーーーーい♪ってウロウロするから邪魔です・・・。


ベッタリなゆきんこですが、やたらと反抗的なことも・・・
これが魔の二歳児ってやつですねーーーーー。
そんなゆきんこに一番迷惑しているのは絶対キュロですね(笑)

でも、たまに2人で楽しそうに遊んでいることもあるんですよーーーー♪♪

P1241638.jpg

これどーぞ♪

P1241664.jpg

これもどーぞ♪♪

P1241666.jpg

こんなのもあるよーーー♪♪♪

P1241671.jpg

びよよよよーーーーん!!!

P1241682.jpg

んーーーーー。なんだかとっても楽しい♪♪♪♪


しかし・・・・こんな平和な時間もあっという間に終わりが・・・
だんだんゆきんこがエスカレートして、ブロックのトンカチでキュロを
カコーーーーン!!!っと叩きだし・・・・
私の雷がゆきんこに直撃。。。。。。

最近・・・こんな日が続いています・・・・
スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:8  
[家族日記
comment
あはは~
明けましておめでとうございます!!
色々と大変だと思いますが、今年も宜しくお願いします!!

あはは~2歳といえば、段々自我も強くなってきますからね~。
体も自由になってきて、本人も葛藤があるのでは???
しか~し・・・キュロくんの災難は可哀想ですね~(;_;)

我が家は男の子だったので、3歳まで妥協なしで、ガッツリやりました。
その結果・・・とっても固い息子になり、ちょっと真面目すぎるかな??って感じです。
子育ては一難去って・・・って感じですよね~。
何か出来るようになってホッとしていると、また新しい問題が出てくる・・・。

今は甘えん坊さんみたいですから、時間が許す限り、抱きしめてあげてください(^^)V!!
振り返ればなんでもなかった事・・・に、きっとなっています!!ママ頑張れ!!!!
2009/01/25 22:57 | URL | edit posted by らいぐれ
とても気持ちわかります・・・魔の2歳児・・・
もう1人ママ(自分)が欲しい位です(T_T)
時間配分は重要ですよね~私も、ねえちゃんが幼稚園に行っている間(午前中)が勝負です~♪
今日、魔の2歳児が、1日入園でした。
ママ~って泣きだすかと思いきや、以外になんとかなりそう?!同じくらいの子供と遊ぶうちに、ママは必要なくなる?
さみしいような、ありがたいような・・・今はありがたいですが・・・

キュロちゃんはえらい~一緒に遊んであげて、はたかれても我慢するんだよ~
うちもレオンは逃げることを覚え、夢夢はうなって威嚇することを覚え・・・マックは吠えながら突進してます~キャァ~
2009/01/26 16:03 | URL | edit posted by レオンムムマック
分かる~~><
うちも、2歳になった頃からやけに甘えん坊になった!
何かにつけて「抱っこ!」とうるさいし、とにかくベッタリ。
そのくせ言うコトは聞かないし、もう毎日イライラ、ガミガミ言ってるよ~^^;
そして毎日、こんなんでイイのだろうか・・・・私の子育て、、と思う。
こんなに毎日怒ってばかりいて、心に闇が出来たらどうしよう?とか考えたり^^;

キュロもゆきんこチャンの餌食になってるのね。
叩かれてるのを想像するとちょっと笑えるけど(笑)
でも怒らないキュロはお利口だわ。ちゃんと分かるんだよね。
動物って、子供と大人と対応違うよね(笑)
2009/01/26 21:17 | URL | edit posted by ゆのり
わたしもブログ放置しだすと長いけど、ゆきんこママさんには負けるわ~~笑!
今年も宜しくですう♡

魔の2歳児。やばいよーー。
うちもそう。涼は缶ミだったくせに最近はわたしのおっぱいやたらと吸ってくるし、りんにおっぱい、ミルクあげたら自分が飲むんだってしつこいし・・・・汗

しかし、ゆきんこママさんち素敵。参考になるー。
家具とかって結構慎重に選ぶほうじゃない?
こだわりが見える^^
でもそれがあだになって物買えないときない?
わたし平気で半年とか悩むし^^笑
前からずっとお風呂のシャンプーとか入れるものが欲しいんだけど気に入ったのがなくて買わずじまいなんだけど、とりあえずでっていうのができないのよね;
なんかゆききんこママさんならわかってくれそう。笑笑
2009/01/26 23:57 | URL | edit posted by あい
*らいぐれさん*
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!

ゆきんこはすっかり怒りんぼになってます(汗)
キュロに対してはお姉さん風をふかせて・・注意したりしてます(笑)

こんな時期もあっという間に過ぎてしまうのに、今は一日がかなり
長く感じます。。。。心のひろい親になりたいものです(笑)

2009/02/20 08:32 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*レオンムムマックさん*
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!

レオンムムマックさんはもっと大変ですよね(汗)
もう2人くらいママがいてもいいくらいです!!!

子供が離れていくのは楽になるとは言っても、寂しいですよね・・
こんなにべったりママ、ママなのも本当に一瞬ですよね(泣)
ワンコはいつまでたってもママーーーですけど(笑)

キュロはえらくなんかないですよ・・・・
うなって、一生懸命威嚇してるんですが、ゆきんこには全く
伝わらないみたいです(笑)
そのうちキュロは、ママーーー助けてーーーーーっと私の足元に
やってきます。
2009/02/20 08:39 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*ゆのりさん*
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!

まさに、ゆのりさんと同じ状況です・・・
私もこんなんでいいのか!?私の子育て・・・・って日々反省・・
でも反省したそばから、ガミガミイライラ・・・・
抱っこ抱っこ!!!!!は少し減ってきたような気がするけど、
まだまだ言ってます。。。。
言うことは増々聞かなくなって、反撃までするように・・(怒)(怒)

キュロはキュロなりに怒っているけど、ゆきんこには全く
伝わらず・・・・・。余計におもしろがって、キュロはお手上げ
状態です(笑)
2009/02/20 08:44 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*あいさん*
お返事とっても遅くなってごめんなさい!!

本当・・・放置すると本当に長くなってしまう・・・・
反省します・・・・・。

魔の2歳児いつまで続くのーーーーーーー???
りょうくんは少し落ち着いたのかな!?
おっぱい・・飲んでみたくなっちゃったのかな(笑)
ゆきんこは完母だったけど、おっぱいの存在なんてすっかり
忘れちゃったみたい・・・・。
おっぱいみても無反応・・・・・・・・。

私もインテリアに関してはとりあえずっていうのできないかも(笑)
ティッシュカバーをほしいと思って何年経つだろう・・・・
カップボードも・・(これは高くて買えない・・・)
わかってくれる人がいてうれしーーーー♪♪♪
2009/02/20 08:52 | URL | edit posted by ゆきんこママ
comment posting














 

