スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
おやつ作り
雨の日は・・外に行けなくて退屈なゆきんこ。
せっかくパパがお休みだったけど、どこにも行かず・・のんびり・・
したいとこですが、それを許さないのはゆきんこです!!!!

なので・・・・
[photo02232565]P9303056

私の熱血指導のもと(笑)
アップルパイ(もどき)を作ってもらいました♪♪
煮りんごを春巻きの皮につつんで揚げただけーーーー。
かなり真剣に取り組んでました(笑)

うーーーーーん・・・煮りんごじゃなくてそのままのりんごのほうがよかったかも。。
ベチャベチャで包みにくかった&揚げにくかったです(泣)

[photo02233176]P9303071

出来上がりも微妙ーーーーーーな見た目(汗)
早く食べたくてしょうがないゆきんこですが、激熱のためなかなか冷めず・・
半ば強引に食べてました・・・「あちーーーーーーー」っと言いながら。
味はおいしかったです☆☆☆

次はクッキーかなーーーーー。
しかし・・こういうことをやらせて、ついついイライラ、
「違うでしょーーー」「こうでしょーーーーー」
「んもーーーーー!!!違うってば!!!(怒)(怒)」
っと言ってしまう自分・・反省・・・。
「いいのよいいのよ、こぼしたって」
「やりたいようにやってごらん、おーっほっほ」
って微笑んで見ていられる心の広い親になりたいものです・・・(理想)



スポンサーサイト
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:6  
[ゆきんこ日記
comment
こんばんは~☆
コメントありがとうございました(´ー`)
ゆきんこちゃんのお洋服、ホントいつも可愛いですね(*^^*)
これからちょくちょく遊びに来ます♪
2009/10/03 01:46 | URL | edit posted by サキ
ゆきんこちゃん真剣だね~♪
女の子だから、いっぱい教えてもらおうね~(*^_^*)

うちはあかりはやりたがるけど、ゆうきが邪魔をして10分経たないうちにもう喧嘩・・・・
最近はあまりやらせてないなぁ~(^^ゞ

クッキーくらいならゆうきも粘土感覚でできるかなぁ~(笑)

なんかお勧め(簡単なもの)あったら教えてくださ~い♪

そうそう~私もついつい怒ってしまう心の狭い母親です・・・



2009/10/03 03:09 | URL | edit posted by レオンムムマック*
あ~
分かる~><
私もね、お手伝いさせるとスゴイ口うるさい(笑)

内心は、お手伝いさせたくないもん^^;
もうさ、1回させると次も「やりたいー!」「出来るー!」とうるさいし。
忙しい時とか、気分が乗らないときとか、本当うっとおしい!と思っちゃって^^;

だけど、やっぱり色々な経験で大切だと思うし
今お手伝いさせないと、将来手伝って欲しくてもしてくれないだろうし・・・。

お互い、怒らないように頑張ってるのよね~^^;
2009/10/04 14:49 | URL | edit posted by ゆのり
*サキさん*
コメントありがとうございます♪♪
ぜひぜひ遊びに来てください!更新速度かなり遅いですが・・
頑張ります(笑)
2009/10/10 09:24 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*レオンムムマックさん*
クッキー、粘度感覚で楽しめそうですよね♪
でも・・・バター使ってるから手の温度でみるみる生地がゆるゆるになって
ベタベタ・・するのが難点ですよね・・・。
子供はさっさと型抜きしないで生地をグチャグチャいじりそうじゃないですか・・
またしてもイライラ、「早くしなさーーーーーーい(怒)」って
心の激狭っぷりが発揮されそうです(泣)
パンのほうがいいですかね????
2009/10/10 09:29 | URL | edit posted by ゆきんこママ
*ゆのりさん*
ゆのりさん、正直ですね(笑)
まさしくそれです!!!!!!!
忙しい時とか気分が乗らない時・・そうそう!!!
あっちへ行ってなさい!!って追っ払っちゃいます(汗)
「出来る!!!出来る!!」って子供もめげないんですがね・・

最近は床の雑巾がけやらせてます。なかなかいい腰つきで助かってます(笑)
料理のお手伝いより全然イライラしないですよ♪♪♪
2009/10/10 09:34 | URL | edit posted by ゆきんこママ
comment posting














 

