Posted by ゆきんこキュロママ
 
[スポンサー広告
滑り台!?
最近、公園に行ってもあまり遊具で遊ばないゆきんこ。
前は積極的に滑り台に登ってたりしたのに・・・・
意外と慎重派で恐がり????

そんなゆきんこに(????)
おうちで滑り台ができるように用意してみました♪♪

P3231960.jpg

って・・・・・・テーブルなんですけどね(笑)
もう使わない折りたたみのテーブルがあったので・・・
テーブルをこんな風に使うなんてお行儀悪いですが(汗)
私も子供の時、こうやって遊んでました。

テーブル滑り台に立ってテレビを見るのがお気に入りになってしまって困る・・。


P3231944.jpg

こんな風にクッションを持って行って・・・


P3231947.jpg

滑ったり・・・・・・


P3231940.jpg

まったりしたり・・・・・

使い方は様々です(笑)


Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[ゆきんこ日記
ゆきんこキッチン
P1121581.jpg
ちょっと前の写真ですが・・・・・
ゆきんこのおままごとキッチンです☆☆☆
2歳の誕生日プレゼントに買ってもらいました。
なかなか本格的??????

P1121579.jpg

P1121586.jpg

しかし・・・・子供ってちゃんと見てるんですねーーーーーー
特に教えてもいないのに、鍋におもちゃの食べ物を入れて、しゃもじでかきまぜたり、
塩をパッパってする仕草をしたり・・・・
鍋を見て「熱いわーーーーーーこれ」って言ったり(笑)
鍋は熱いから触っちゃダメ!!!って言われているのを覚えてたのね。


Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[ゆきんこ日記
パズル
P3071834.jpg
P3071837.jpg

最近、帽子を被ったり、ルームシューズをはいたり・・・・
何かを身につけるのが好きみたいです。
1年くらい前は帽子もいや!!!!ポシェットを持つのもいや!!!
装飾品なんて!!!って感じでかなりの拒否反応だったのに、
今では積極的☆☆☆相変わらず室内での靴下はすごく嫌がりますが・・・。

写真はおままごと用のミトン。
いつかこれでお手伝いしてくれるのかしら????
でも生地が薄いから冷めたものしか持てないね(汗)


そして・・・・
今、けっこうハマっているのがパズルです♪♪♪
お誕生日にお友達からプレゼントしてもらった、
大好きなアンパンマンのパズル。。。

P3141908.jpg

これは30ピースですが、もう完璧♪♪
まだ無理でしょーーーーって思っていたけど、子供ってすごいんですね!!!
何回か一緒にやっただけなのに、場所をちゃんと覚えていて・・・・。/span>

ただいま、もう少し難しいのに挑戦中。。
けっこう苦戦してますが、それでも徐々に覚えてます。。
若い脳ってすばらしい!!!

Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[ゆきんこ日記
またしても・・・
のんびり更新・・・・
ゆきんこもキュロも元気です☆☆☆
最近、「うるしゃーーーーい!!(うるさい)」
が、口ぐせのゆきんこ・・・。
私がパパと話したりして、自分が会話に入れないとすぐに
「うるしゃい!!」っと怒ってます。
あと不機嫌な時に話しかけたりすると。

どう考えても一番うるさいのはゆきんこなんですけどね(笑)
私がキュロに「キュロ!!うるさい!!」って注意しているのを
聞いているから真似してるのかな・・・・・
気をつけないとダメですねーーーー。
あとは「あららーーーー」「ちょっとーーーー」とか・・・
なんかおばちゃんくさいんですよね(汗)私・・・・・


ルームシューズ

私のルームシューズ、よく奪われます・・キュロにも・・・・
ゆきんこ髪の毛ボサボサです(汗)
なんで子供ってかなりの至近距離でテレビを見たがるんだろ・・
いつのまにか画面に手が届くようになってしまい、指紋だらけ(泣)
Posted by ゆきんこキュロママ
comment:5  
[ゆきんこ日記
ゆきんこ誕生日とクリスマス
PC191488.jpg

先日、ゆきんこは2歳になりました♪♪♪
ただいま「魔の2歳児」まっしぐらです!!!!!!!
泣くか怒るか・・抱っこか・・・そればっかです・・・
ちょっと気に入らないことがあるとすぐに泣いて、キュロに八つ当たり!!!
キュロが一番の被害者かも・・(汗)
キュロがちょっとゆきんこの横を通ったりするだけど、
因縁つけられたりしてかわいそう・・・・(泣)

PC091336.jpg

ボク・・・・何もしてないんだよ・・・・・・・
いつも叩かれてます・・・・・・・・・・・・・



話は変わって・・・・・
ゆきんこは誕生日とクリスマスが近いので、プレゼントにいつも悩みます。
一緒でいいような気もするし、それじゃあかわいそう???
って気もするし・・
今回は・・
誕生日プレゼント→アンパンマンのDVD、アンパンマンミュージアム、
         アンパンマングッズ

クリスマスプレゼント→おままごとセット、椅子
っとなりました☆☆☆

PC181464.jpg

写真はおままごとセットです。
最近のはかわいくて、本物そっくりなんですねーーーーー♪♪
クッキーセットなんて本当にクッキーが作れそうです!!

PC181467.jpg

私的には、このミニチュアヴォルビックセットがお気に入りです(笑)
小さくてびっくりですが、ゆきんこにはちょうどいいサイズかも。。。


PC181470.jpg

椅子はこんな感じのです。
ペンギンの椅子。ゆきんこがテレビを見る時に使用してます♪
意外と座りやすいみたいです。

PC171450.jpg

座るとこんな感じ☆☆
隣でパパが寝ています・・・・・・・


ゆきんこのお誕生日会らしきものもしたのですが、早く食べさせろーーー!!!!
っと、ものすごく泣きながら怒っていたので写真もとれず・・・・ショック。。。。
食べ物を目の前にしたら、キュロ並に我慢できないゆきんこです・・(汗)
いや、キュロ以上かも・・・・・・

ゆきんこは食いしん坊に成長しました(笑)
言葉も話すようになって、毎日喧嘩・・・・・・
「これなーーーに??」「なんなのよ、もーーーー!!」「いらないのよーーー!!」
が、最近のゆきんこの口癖です。。。。
あとは寝ても覚めてもアンパンマン☆☆☆アンパンマンの虜・・・・・
消えているテレビを見ては「アンパンマンは????」・・・・
ママはニュースとか見たいです・・・・





Posted by ゆきんこキュロママ
comment:4  
[ゆきんこ日記
